2005年10月23日

「10年前の合格発表(小説風に)vol.3」

【前回までのあらすじ】

合格者名簿に自分の番号を見出せず、ショックを隠せないジョージ。

地下道をいく人々の流れの中で呆然と立ち尽くすも、今やるべきことは来年に
向けて走り出すこと。

そう思い立った彼は、自室に戻り、受験勉強を再開すべく準備を始める。

そのとき、留守電のメッセージランプが点滅していることに気付いたジョージ。

いったいそのメッセージとは・・・

   *   *   *

(誰からだろう?)

何の気なくメッセージ再生のボタンを押した。

品の良い女性の声が流れた・・・

「合格おめでとうございます。A監査法人の○○と申します」

(・・・???)

「過日、内定された合格者の方々にご連絡いたしております。
入社手続きは・・・」

ジョージは混乱した。

(合格?何のことだ?)

(自分のことか?いやそんなはずはない。オレは落ちたんだ・・・)

(なのにおめでとうだって?)

(冗談にもほどがある!なんてタチの悪いジョークだ!)

ジョージはその場で、A監査法人へダイヤルを回した。

「先ほどご連絡いただきましたジョージ(仮名)と申しますが・・・」

「あ、この度はおめでとうございます」

「いや、おめでたくはなくてですね・・・」

多少の腹立たしさを感じつつ、ジョージは続けた。

「入社手続きのご連絡をいただいたのですけれども、私は落ちてしまい
ましてですね・・・」

「え?少々お待ちください」

しばし待機メロディが流れる。

「受験番号****番のジョージ(仮名)様でいらっしゃいますよね」

「はい、そうですが」

「えーと、合格されているようですが・・・」

「・・・」

「・・・」

「ほ、本当ですか?!!」

ウソを言ってもしょうがないだろう、落ち着けジョージ。


(いったい彼に、何が起きたというのか?

 オチは、そろそろ気付かれている方も多いと思われるが・・・

 驚愕(?)の事実!それは次回で)

posted by ジョージ at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じょーじ こんなとこにいた
2チャンネル時代からファンです

ところでジョージに相談があります
将来起業をめざすなら監査法人どこいくのがおすすめですか?
Posted by にせじょーじ at 2005年11月05日 16:41
にせじょーじ さん、こんにちは。

えーと、その節の「偽ジョージ」さんでしょうか?

またお会いできて嬉しいです。

起業を目指すとのこと。イイですねえ。
ご回答は、今しばしお待ちくださいね。

これからもどうぞヨロシクです。

(ジョージ)
Posted by ジョージ at 2005年11月06日 14:31
じょーじ はやくはやく
就活終わっちゃうじゃないか
Posted by にせじょーじ at 2005年11月09日 13:08
まあそうあわてないで。

取り急ぎ、レスしましたよ。

↓クリック

http://12cpa.seesaa.net/article/9174585.html
Posted by ジョージ at 2005年11月10日 15:27
質問です
ぼくは彼女に「えっちが下手ね」とゆわれました
どうしたらうまくなりますか?
Posted by まさや at 2005年11月12日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

